投資

投資のスマキャンって?詐欺なの?稼げるか検証!

みなさんこんにちわ

ブログ管理人のうに君です。

多くの副業が出回っている中で、新しい副業について調査していきます。

日ごろから多くの副業が出回っていますが
なかには、言葉巧みに誘導し、さらに悪質な案件へ誘導する副業も存在します。

さらに今の時代、テレワークな度自宅でできる仕事などが増えてきています。

その分、そういった詐欺や怪しい案件が出回っています。

副業を探していく中でも、情報の正確さは、大事なことです。
この情報は信用できるのか、どういった根拠で信用できるのかも、大切なポイントです。

副業を探している方は、この記事も参考にしてみてください。

今回紹介していく副業は、始めた月から40万円を毎月目指せる

その名も、『スマキャン』です。

スマホのみで始めた月から稼ぐことができるようです。

今のご時世、家で簡単にできてしかもこんなに稼げるのならぜひやりたい副業です。

しかし、本当にスマホのみで始めた月から40万円を毎月目指せるのでしょうか?

実際どういったものなのか、見ていきたいと思います。

この記事を最後まで読んでくれた方には、いいことがあります。

lineの友達追加をしてくれた方には、プレゼントを用意しています。

プレゼントには、少しでも収入を増やしたい・ちょっとでも楽したいという方に
私が最近うまくいっている副業を無料プレゼントしています。

これを機に、一歩踏み出したい方はlineの友達登録をお願いします。

この副業大丈夫なのか?新しい副業ないのか?っと思った方は
ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。

『スマキャン』って怪しい?

今の時代、ネットで副業と調べると、いろんな情報が出てきます。

たくさんある情報がありすぎて、どれを選べばいいかわからないということがあると思います。

そうなってくると、やはり簡単にできるもの、難しい作業がいらないもの
などが目に入りやすく、とっつきやすいものだといえます。

ですが、稼ぐことは何かしら作業をしなくてはいけないもので
簡単にできる・難しい作業がいらないといった言葉に、騙されてはいけません。

副業がほんとに信用できるかは
①稼げる仕組みが、しっかりと書かれているか
②その情報は信頼できるのか

を確認することが大事です。

この副業は、簡単で何もしなくていいから、やりやすそうだなっと思って
すぐにやってしまうと、後悔することになりかねません。

期限が決まっていても、焦らずに
その会社のことを調べて、信用できるかを確認してから
判断しても遅くはないはずです。

しっかり調べていくことができれば
自分に合った、副業を探せるはずです。

投資の『スマキャン』って?

まず、スマキャンの特徴についてみていきたいと思います。

①始めた月から誰であろうとも40万円を毎月目指せる。
②オーナーの権利収入による新時代の稼ぎ方。
③利用者の全員が始めた月から稼ぐことができている。
④100%の再現性。
⑤最初にかかる費用はない。
⑥利用者は500人を超えている。
⑦メディアなどにも掲載されている。
⑧スマホのみで始められる。

このような特徴がみられています。

始めた月から誰であろうとも40万円を毎月目指せるそうです。

始めた月から誰であろうと稼げるそうです。

すごいですよね。

副業はすぐに稼ぎ始めることが難しいものもあったりしますが、これは違うようです。

しかも、40万円を毎月目指せるそうですよ。

かなりの金額ですよね。

ここまで稼げていいのでしょうか。

内容は、オーナーの権利収入による新時代の稼ぎ方だそうです。

なんだかすごそうですね。

権利収入だったら、確かに結構な金額が稼げそうな感じがします。

また、100%の再現性だそうです。

絶対稼げることが保証されてますよといっているようなものですね。

これなら失敗を恐れずにできそうです。

最初にかかる費用などもないそうです。

投資は何かと費用が掛かったりしますが、これは考えなくてもよさそうです。

利用者も500人超えているそうです。

さらには、メディアなどにも掲載されているそうです。

メディアにも掲載されているなら、本当に稼げそうです。

ここまで稼げるのにスマホのみで始めることができるそうです。

今の時代ほとんどの方が持っているであろうスマホのみで始められるのはいいですよね。

しかし、費用もなくスマホのみで始めた月から40万円を毎月目指せるのでしょうか?

では、どのようにして稼ぐのか、気になるのでさらに詳しく見ていきましょう。

投資のスマキャンの詳細

①始めた月から誰であろうとも40万円を毎月目指せる。

始めた月から誰であろうとも40万円を毎月目指せるとのこと。

始めた月から誰であろうとできるそうです。

始めた月から稼げるのはすごいですよね。

始めた月はやはり安定しなかったり、なかなか稼げなかったりします。

ですが、このスマキャンに関してはそこは気にしなくてもよさそうです。

しかも、40万円を毎月目指せるそうです。

かなりの額ですよね。

ここまで稼げていいのかとすら思ってしまいます。

ここまで稼げるのなら後々もかなり楽になっていきます。

しかし、本当に始めた月から誰であろうとも40万円を毎月目指せるのでしょうか?

始めた月から40万円を目指せるとは書かれていますが、始めた月から40万円も稼ぐのは難しいと思います。

絶対できないというわけではありませんが、始めたばかりではかってもわからないことが多いはずです。

しかも、投資なら相当勝たない限り、40万円も初月で達成するのは大変だと思います。

投資でそれなりの稼ぎを作るならば、稼げるまでの道のりは険しいことを理解しておく必要があります。

投資は全くの知識なしで始めてしまうと、損してしまう可能性が高いです。

⑤最初にかかる費用はない。

最初にかかる費用はないとのこと。

最初にかかる費用がないのは始めやすくていいポイントですよね。

副業によっては最初にお金がかかってしまったりする場合があります。

ですがこれに関してはそこは考えなくてもよさそうです。

しかし、本当に最初にかかる費用はないのでしょうか?

最初にかかる費用はないといっていますが、本当にないのでしょうか?

投資の案件ですから、システムなどを買ったりするのは無料だったとしても設置代行初期投資などにお金がかかったりするはずです。

オーナーの権利収入とも言っていますし、権利の購入などもないのでしょうか?

それすらも費用が掛からないといっているのでしょうか?

そこまで用意してくれるんだったら、企業には何のメリットがあるのでしょうか?

ただお金を配ってるだけのいい企業になってしまいます。

本当にそれだけならいいですが、多分そんなことはないでしょう。

費用はかからないを文言にしてお客を集め、後々高額な料金を請求する可能性があります。

⑦メディアなどにも掲載されている。

メディアなどにも掲載されているとのこと。

メディアに掲載されているのってすごいですね。

掲載されるだけ本当に稼げるということでしょうか?

しかし、本当にメディアなどにも掲載されているのでしょうか?

メディアに掲載と書かれていますが、なんのメディアでしょうか?

ユーチューブの広告などでしょうか?

ユーチューブの広告だったとしても、稼げないものはたくさんあります。

こういったものを見分けるものの一つに実績の確認があります。

実績のところでも詳しく説明しますが、この案件に関しては実績が見当たりませんでした。

実績がなければ稼げないといっているようなものです。

メディアに掲載されているから信用できるとはいかずに、しっかりと実績などを確認することが大切です。

⑧スマホのみで始められる。

スマホのみで始められるとのこと。

皆さんの身近にあるスマホだけで、作業ができるとのことです。

スマホだけなら、家でも外でもどこでも作業ができます。

しかし、本当にスマホのみで始められるのでしょうか?

スマホでアプリのようなものを起動させて取引をすると思います。

しかし、起動しただけでオーナーの権利収入がもらえるということでしょうか?

仕組みなどの説明は見当たりません。

そういう物があるなら、もうすでにみんなが使っているものだと思います。

そして、何に投資するのかに関しても説明はありません。

何に投資するのわからないのであれば、不安しかありません。

確かにスマホでできるという文言は魅力的ではあります。

そういったものには惑わされず、しっかりと説明されている副業をえらびましょう。

また、自動で稼げると書いてありますが、いったいどうやって稼ぐのでしょうか?

その仕組みについて見当たりませんでした。

仕組みがわからなければ、自動で稼げるといわれてもいまいち信用できません。

そして、私たちが知りたいことを隠している可能性すらあります。

こういったものは、中身がないのか後々悪質な案件に誘導したりするものがほとんどです。

仕組みがわからないものは容易に手出しをせずに、しっかりと内容を確認することが大切です。

特定商取引法(特商法)について

特定商取引法(特商法)とは

販売者の情報を消費者へわかりやすく表記したものになります。

問題が起きやすい販売や取引に対して、消費者を守るために定められた法律です。

つまり、事業者が守るべき規則・クーリング・オフ等の消費者を守る規則を定めたものになります。

どの事業も共通として表記しないといけないものがあり、会社名と責任者、所在地、連絡先、料金、支払いや返品・交換の条件などがあります。

特商法は、記載がない場合、怪しい案件だと判断する目安にもなります。

ですが、ここで注意したいのが、特商法の記載があるからと言って、すべてが安全な案件ではないということです。

特商法の内容が抜けていたりなど、そのほかにも見分けるポイントがいくつかあります。

また、完全無料の物に関しては、特商法は記載しなくてもよいとなってますが
最初に無料の商品を見せて、後から高額な商品を売りつけるバックエンドという物が存在します。

その場合は特商法が必要となるので、そこも確認してみてください。

では、スマキャンは特定商取引法が記載されているのでしょうか。

運営元 BPOINT PTE.LTD.
所在地 Triple One Somerset
#03-09,111 Somerset Road Singapore 238164
表現、及び商品に関する注意書き ご購入された商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

いろいろ書かれています。

住所について調べてみました。

どうやらシンガポールのバーチャルオフィスのようです。

事業を営む際に、開業届を出したり郵便物を受け取ったりするために「住所」が必要となります。

通常はオフィスを借りるところですが、オフィスを借りるには多額のお金がかかり、
事業を開始したばかりでは、資金面も厳しい場合があります。

そのような人向けにバーチャルオフィスという物があり、実際にはなく、『仮想の事務所』の住所を貸し出すサービス費用が安く済むというメリットがあります。

BPOINT PTE.LTD.について調べてみました。

BPOINT PTE.LTD.はほかにも同様の内容で案件を複数出しているようです。

その案件の内容も評判が悪いものとなっています。

さらには、この会社の案件で稼げたという実績や口コミもなく
逆に被害を訴える方もいるようです。

この案件も他の案件のように誰でも稼げるといっておきながら、実際には稼げない可能性があります。

このような怪しい会社に、登録などしてしまうとトラブルに巻き込まれ最悪の場合、泣き寝入りすることになってしまいます。

住所についても調べてみました。

どうやらシンガポールのバーチャルオフィスのようです。

バーチャルオフィスが悪いというわけではありませんが
こういう怪しい会社は、バーチャルオフィスで住所だけを借りているという可能性があります。

しかも、外国の企業となっているようなので、日本人従業員がいるのかは怪しいです。

もしかすると、サポートが受けられない可能性も出てきます。

さらには、表現、及び商品に関する注意書きで全員に稼げることが保証されていませんと書かれています。

ですが、説明では100%の再現性と書かれていました。

一体どっちが本当なのでしょうか?

これでは誇大広告の可能性も出てきます。

そして、連絡先も一切かかれていません。

これでは何かあっても全く連絡ができない可能性が出てきます。

ここまで見るとかなり怪しいですが、次に本当に稼げるか検証してみたいと思います。

ここまで見るとかなり怪しいですが、次に本当に稼げるか検証してみたいと思います。

投資のスマキャンは本当に稼げるのか?検証!

実際に、スマキャンに登録すると、稼げるのか見ていきたいと思います。

スマキャンは稼ぐための3つのステップがあるようです。

①今すぐにでもWEBで開催している説明会に参加。
②lineを毎日確認する。
③WEBオーナーの権利収入で40万円を毎月目指せる。

WEB説明会とありましたが、これは無料で参加できるようです。

話を聞くだけなら簡単にできそうです。

ですがここできおつけたいのは、説明会だけ無料で実際稼いでいくための説明やシステムは有料であることが多いです。

説明会といっても何の説明会かよくわかりませんし、参加しても始めた月から稼げるようになるのはちょっと無理なような気がします。

では、登録のほうをしていきましょう。

登録すると、ビジネスモデルは仮想通貨であるといわれます。

さらには、口座開設するように勧められるのは、ビットキャッスルという仮想通貨取引所でした。

ビットキャッスル(bitCastle)は海外の仮想通貨取引所です。

広告などをあまり使っていないため、認知度は低いです。

また、出勤停止トラブルもあったようです。

大手の証券会社でもないようなトラブルを起こしています。

そのような場所にお金を出したいと思うでしょうか?

少なくとも私はしたくありません。

トラブルが起こるような取引所を紹介する会社もあまり信用はできません。

信用もほとんどありませんので、登録は控えておいたほうがいいでしょう。

ここ最近では、スマキャンでおすすめしてくる副業や仮想通貨などは上場後に価格の暴落が起こっているようです。

かなりの大損といった感じでした。

特にスマキャンでおすすめされたドロップといった仮想通貨は多くの人が買っていましたが
価格が暴落してしまったことで全員が大損してしまっているという結果になっています。

このようにスマキャンがおすすめする仮想通貨が上場後に価格が暴落することが多く見られています。

この案件を運営している会社もよく実態がわかりませんし、信じて買うのはやめたほうがいいでしょう。

投資のスマキャンはは実績があるのか?

ここまで稼げないと書いてきましたが、本当に稼げている人がいるのか調べてみました。

しかし、lineなどを見ても、実績などは確認できませんでした。

実績がないということは、本当稼げているのか怪しくなってきます。

始めた月から440万円を毎月目指せると書かれていましたので、実績はありそうですが・・・

やはりうその情報だったのでしょうか?

投資のスマキャンの評判は?

次にスマミャンの口コミなどがあるか、確認してみました。

探しても評判や口コミなどは見当たりませんでした。

これだけ稼げるのであれば参加者もいそうですが・・・

口コミが見当たらないということは、参加者もほとんどいないかあまり稼げていない可能性があります。

また、紹介ページにも口コミはありましたが信用性に欠けるものでした。

自作自演している可能性もあります。

スマキャンは投資詐欺なのか?

誰でも難しい知識が技術を必要とせず、無料で何もせずに稼げるなどの、甘いキャッチコピーには注意が必要です。

なぜなら、お金を稼ぐには、何かしら努力をしないといけないからです。

このようなキャッチコピーを見たら、まず疑うことで、詐欺にあうことも減ってくると思います。

また、よくわからない場合でも、調べれば情報が出てくるので、しっかりと正しい情報を入手し、判断することが大切です。

また、稼ぎ方がわからないものや、内容が不透明なものは、注意が必要です。

登録した後に、高額なものを買わされたり、契約させられたりと
逆に稼ぐどころか、お金がどんどんかかってしまう可能性があります。

副業で大事なのはしっかりとどういった方法で稼ぐのか・どうして稼げるのか確認するのが重要です。

スマキャンのまとめ

ここまでスマキャンの特徴などを紹介しましたが、まとめると

①仕組みがよくわからない。
②稼げるという実績が、信憑性がない。
③口コミなどが見当たらない。

以上の点から、このスマキャンは稼げない可能性のほうが高いと考えられます。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

普段の仕事だけでは収入が足りない、今後の生活が不安だと思う方もいると思います。

副業は収入を増やすための一つの手段になりつつあります。

しかし世の中には副業であふれています。

中には詐欺などもあってだまし取られるということもあるかもしれません。

私はその多くの副業を検証し、紹介しています。

今回はおすすめできる副業ではありませんでしたが
私が最近うまくいっている副業を紹介したいと思います。

その名も『ガードナーEA』です。

『ガードナーEA』とはFX自動売買ツールです。
その名の通り、自動で株の取引をしてくれます。

また、感情にも左右されず、専門知識も必要ないというメリットがあります。

そして『ガードナー』は長期型のEAなので、長期的に勝ち続けることができます。

しかも無料で提供していて、個別サポートまでついています。

『ガードナーEA』って何なの?なんで無料なの?っという方は、こちらに記事に詳細をかいています。

FX自動売買とは?詐欺なのか?ガードナーEAとその特徴を紹介!皆さんこんにちわ! 多くの副業が出回っている中で、新しい副業について調査していきます。 最近いろいろな副業が紹介されている中...

そして今、lineの友達追加をしてくださった方に
『ガードナーEA』をプレゼントしています。

運用資金は必要になりますが、無料で使うことができます。

私も実際に稼ぐことができています。

どうやって使うかわからない、どういった資金運用をすればいいのかわからない。

そういった人のためにサポートもあります。

初心者でも気軽に使うことができます。

少しでも収入を増やしていきたい、何かしらをやりたいと気持ちがあるのなら
ここで一歩踏み出すのはどうでしょうか。

ine登録後は以下メッセージも忘れずにお願いします。

①お名前(フルネーム)
②運用予定資金額
③ツール受け取り用メールアドレス
④ガードナーEA希望